アメリカで取材した、リアルなビジネス英語表現満載!
写真とセットで見るから、ビジネス語彙が記憶に定着

image_s_office01.jpg  image_s_neg01.jpg  image_s_trip01.jpg
「写真で覚えるビジネス英語 CD付き」シリーズ
CD付 写真で覚えるビジネス英語[オフィス編]
  CD付 写真で覚えるビジネス英語[商談・交渉編]
CD付 写真で覚えるビジネス英語[海外出張編]

→本の詳細を見る



ご訪問ありがとうございます。
英語学習メールマガジン【アメリカ発 ビジネス現場の英語】のアーカイブとして開設したブログです。
現在メルマガは休刊中でブログのみ更新を行っています。


アメリカの仕事現場で頻出するビジネス英語を、現地情報と一緒にお届けします。
Eメール、電話、会議、対話など、実践ですぐにアウトプットできる表現を満載。
やり取りのコツや英語的な発想も含めたコミュニケーションスキルの向上を目指します。
在米20年、「写真で覚えるビジネス英語」シリーズの著者が管理しています。

2016年8月現在、このブログを別のURLに移行中です(http://www.bizeigo.net)。当ブログの記事には新ブログへのリンクが含まれます。


2009年10月01日

著書の紹介

メールマガジン「アメリカ発 ビジネス現場の英語」発行人、さとうみゆきの著書です。

「写真で覚えるビジネス英語」シリーズ
*アメリカで使われている英語を写真を使って解説
*海外との取引に関わるざまざまなシーンを網羅
*各ユニットで重要語句と会話例を収録
*ビジネス事情とマナーがわかるコラムつき
*実用にこだわった即戦力につながる内容

【オフィス編】
image_s_office01.jpg

こんな人に最適!
*外資系など、英語を使う職場で働いている
*海外赴任中または赴任の予定がある
*将来は英語を使って働きたい
*TOEICのスコアアップを目指している

オフィス編のサンプルページを見る
Amazonでオフィス編を購入する

【商談・交渉編】
image_s_neg01.jpg

こんな人に最適!
*海外の企業と取引がある
*海外市場の開拓を担当している
*日常的に仕事で英語を必要とする
*海外赴任中、または赴任の予定がある
*TOEICのスコアアップを目指している

商談・交渉編のサンプルページを見る
Amazonで商談・交渉編を購入する

【海外出張編】
image_s_trip01.jpg

こんな人に最適!
*海外出張の予定があるが英語に自信がない
*海外でなかなか英語が話せない
*もっと出張を充実させたい
*将来は英語を使って働きたい
*TOEICのスコアアップを目指している

海外出張編のサンプルページを見る
Amazonで海外出張編を購入する


こんな感想が寄せられています!


実際の欧米で用いられるビジネスの英語を
正確に反映している良書だという印象を受けました。
というのも、ビジネスに関することについて言えば、
直訳的な理解では実質を押さえられないことが多いにも関わらず
日本のこれまでの英語本ではそこをいい加減に済ませているものが多かった。
その部分においてしっかり作ってくれているという印象を受けたからです。
(メールマガジン「『英語本』どれがいい?元・外資マンの実用分析書評」発行人 西沢知樹さん)

安心して読めるだけでなく、読者の視点から思うこと、
考えることを充分理解した上でさまざまな役に立つ情報や、
要点をまとめたチェックポイントも含まれているので、とても理解しやすいです。
映画監督 長土居政史さん

言葉は文化や時代を含んでいるように、今、その場所で使われている言葉こそ、
生きた言葉であり、それを知らずして最先端の情報を得ることはできません。
この本の素晴らしいところは、正に今の情報であり、
写真をふんだんに使ってイメージトレーニングが容易にできる点です。
英語アカデミーElifet代表 岩崎貴之さん)

シーン別のユニットが現実的および実践的で日々の業務に即使える単語やフレーズばかりです。
写真がふんだんに使われていて読みやすいばかりでなく、
英語で書かれた書類を目で見てイメージできる点も気に入りました。
(メルマガ読者Yさん)

ビジネスの現場にいる人間の立場で書かれていて非常に有難いです。
(メルマガ読者Yさん)

写真を見ながら出発前に予習してたんですが
それが出張のシミレーションになってものすごく助かりました。
(メルマガ読者Mamiさん)




本をお読み下さったら感想をお送り下さい。こちらに掲載させていただきます。
ブログなどでご紹介いただいた場合は、リンクさせていただきます。
info@imtc-usa.com

posted by 写真で覚えるビジネス英語 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真で覚えるビジネス英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

